にょりの備忘録

筋トレ、ダイエット、ゲームなど、趣味についてのアレヤコレを徒然に書きとめています。

iHerb 紹介コード AEA3968 (いつでも5%割引

2021-01-01から1年間の記事一覧

大会後の増量について

こんにちは、にょりです。 8月の大会から早4ヶ月となろうとしている今日この頃ですが、今年はもう少しリーンに増量しようと思っていたのに、気づけば昨年以上に大増量している僕がいました。 昨年は12月の時点で63kgから65kgの間をウロウロしている感じだっ…

【雑記】気づけば年の瀬

こんにちは、にょりです。 気づけば年の瀬も近づく今日この頃ですが、皆様はいかがおすごしでしょうか。 僕はというと、相変わらず筋トレだけしっかり続けているもの、ブログの更新に関してはご覧の有様だったりします。 しかし、これでも一応はてなブログpr…

【フィットネス疲労理論】トレーニング中級者以上の方は絶対に意識すべきこと

こんにちは、にょりです。 皆さんは自分がトレーニーとしてどの程度の水準であるか 意識したことはありますか? 僕はトレーニングを初めてそろそろ4年くらいになるのですが、 いちおうぼちぼち中級者と呼べる程度には なってきたかなと思っています。 これは…

【サプリメント2021】プロテイン・アミノ酸など、現在使用中の粉末系サプリ

こんにちは、にょりです。 本日は僕が現在使用しているサプリメントの中でも、とくに水に溶かして飲むタイプのものを選別してご紹介したいと思います。 なんでわざわざ錠剤系と分けるかというと、そっちも混成でやるとただでさえ冗長になりがちな記事の内容…

【減量期2021】今年も減量スタートしました。

こんにちは、にょりです。 このブログに固定の読者様がおられるかどうかはだいぶ疑わしいところではあるのですが、今年もまた減量のシーズンがやってまいりました。 本ブログで減量について書くのは3回目なので、このブログもなんやかんやで3年目かと感慨に…

最近の筋トレ事情【胸トレ編】

こんにちは、にょりです。 ここのところゲームの話が多めだった当ブログですが、当面はちょっと初心に戻って筋トレ関係のお話を中心に記事を書いていこうかなと思っています。 まあ、あまりに長いこと書いてなかったので、単純にネタが豊富にあるというのも…

石の上にも三年。

こんにちは、にょりです。 前回の緊急事態宣言で仕事が休みになっていたときはわりとまじめに毎日更新していて、それが終わってからはすっかり更新が滞ってしまった僕ですが、いちおう元気にしています。ご無沙汰しております。 世間では二度目の緊急事態宣…