にょりの備忘録

筋トレ、ダイエット、ゲームなど、趣味についてのアレヤコレを徒然に書きとめています。

iHerb 紹介コード AEA3968 (いつでも5%割引

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィットネス疲労理論】トレーニング中級者以上の方は絶対に意識すべきこと

こんにちは、にょりです。 皆さんは自分がトレーニーとしてどの程度の水準であるか 意識したことはありますか? 僕はトレーニングを初めてそろそろ4年くらいになるのですが、 いちおうぼちぼち中級者と呼べる程度には なってきたかなと思っています。 これは…

【サプリメント2021】プロテイン・アミノ酸など、現在使用中の粉末系サプリ

こんにちは、にょりです。 本日は僕が現在使用しているサプリメントの中でも、とくに水に溶かして飲むタイプのものを選別してご紹介したいと思います。 なんでわざわざ錠剤系と分けるかというと、そっちも混成でやるとただでさえ冗長になりがちな記事の内容…

【減量期2021】今年も減量スタートしました。

こんにちは、にょりです。 このブログに固定の読者様がおられるかどうかはだいぶ疑わしいところではあるのですが、今年もまた減量のシーズンがやってまいりました。 本ブログで減量について書くのは3回目なので、このブログもなんやかんやで3年目かと感慨に…