にょりの備忘録

筋トレ、ダイエット、ゲームなど、趣味についてのアレヤコレを徒然に書きとめています。

iHerb 紹介コード AEA3968 (いつでも5%割引

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近投稿したYoutube動画あれこれ

こんにちは、にょりです。 しばらく動画投稿についてこちらのブログでは一切触れてなかったので、 いくつか直近に投稿した動画について紹介していきます。 こちらではInstagramでいただいたトークテーマについて語ってます。 本当は一つの質問だったのですが…

ロングレングスパーシャル法とかいうあやしい手法について

こんにちは、にょりです。 いきなり誤解を生みそうなタイトルではありますが、 本記事はロングレングスパーシャル法(以下LLP法)を わりと肯定的に扱っている記事となっております。 とはいえ、LLP法自体はかなり新しい知見であり、 筋トレ界においての認知…

【与太話】筋トレにとって日常の姿勢(アライメント)って超重要なんじゃない?という話。

こんにちは、にょりです。 最近、筋肉的にはまあまあ大きくなってきて、 それなりにマッチョと言える体にはなってきたなと ほくそえんでいる僕ですが、 そうなったらそうなったで気になることが出てきました。 マッチョたるもの、一度は気にするもの。 そう…

【Road to MuscleGate】前回の大会から今回の大会までに行ったトレーニングを振り返ります。

こんにちは、にょりです。 今回はロードトゥマッスルゲートと題しまして、 2022年9月に開催されたマッスルゲート奈良大会から 2024年2月開催されたマッスルゲート大阪高槻大会までの間に どのようなトレーニングを行っていたかを 振り返ってみたいと思います…

VLOG投稿しました。 - マッスルゲート大阪高槻大会の動画を見ながらいろいろ振り返ってみました。

こんにちは、にょりです! 今回はマッスルゲート大阪高槻大会の実際の試技の動画を見ながら いろいろ実況したり解説したりしている動画を投稿しました! お時間あるときにラジオ感覚で聞いていただけると幸いです! 実際の試技の動画についてはすでに公式で …

VLOG投稿しました。 - マッスルゲート大阪高槻大会に出場しました!

こんにちは、にょりです! 今回はマッスルゲート大阪高槻大会に出場した際の動画を投稿しました! 結果は惜しくも4位という形になりましたが、 色々と今後につながる手ごたえを得られたと思います! フィジークのマスターズ172㎝以下級と 一般168㎝以下級の…

VLOG投稿しました。 - 筋トレで変わっていくメンタルについて

こんにちは、にょりです! 今回はコンテスト2日前から敢行した カーボアップの様子を収めた動画を投稿しました! 結果的に成功だったか失敗だったかと問われると カーボアップとしては成功だけど 調整としては大失敗といったところでしょうか…。 相変わらず…

【コンテスト結果報告】マッスルゲート大阪高槻大会に出場してきました。

こんにちは、にょりです。 この記事が無事に完成して投稿されるのが いつのタイミングになるかは分かりませんが、 2024年の2月11日に大阪は高槻市で開催された マッスルゲート大阪高槻大会に出場してきたので、 その結果とか諸々を書いていきたいと思います…

VLOG投稿しました。 - 筋トレで変わっていくメンタルについて

こんにちは、にょりです! インスタグラムにていただいたトークテーマに対する 回答動画を投稿しました!なんの参考にもならないと思いますが、 ラジオ感覚で暇つぶしに聞いていただければ幸いです! そして、よければチャンネル登録と高評価も よろしくお願…

VLOG投稿しました - 3日間のカーボディプリートを開始!

こんにちは、にょりです! カーボディプリートを行った三日間の記録をVLOGにして投稿しました! まったく参考にならないかもしれないけど、 ひょっとしたら少しくらいはコンテストコンペティターの役に立つ情報があるかも? ぜひご覧になってくださいね! そ…

VLOGはじめました。

こんにちは、にょりです。 この度、おもむろにVLOG用のYoutubeチャンネルを公開しました。 かなり勢いではじめてしまったので 続くかどうかかなり怪しいですが、応援していただけると幸いです!

【筋トレ】マッスルゲート大阪高槻大会に出ます【ピークウィーク】

こんにちは、にょりです。 年に一回くらいは更新してたつもりが、 気づけば2年くらい放置してました。ヤベエ。 しかしまあ、毎度コンテストに出るタイミングでは更新しているので、 今回もいつも通りにコンテスト関係のことをしたためようと思います。 それ…