にょりの備忘録

筋トレ、ダイエット、ゲームなど、趣味についてのアレヤコレを徒然に書きとめています。

iHerb 紹介コード AEA3968 (いつでも5%割引

【経過報告】ダイエットをはじめて2ヶ月が経ちました!

こんにちは、にょりです!

 

このブログを立ち上げてから早1ヶ月と半月ほどになりますが、それ以前から続けていた期間も含めて僕のダイエット期間は今月で3ヶ月目、現在の段階で丸2ヶ月が経過しているということになります。

 

ダイエット2ヶ月というのは、以前に投稿した記事で紹介したプチダイエットの期間にあたり、今回のダイエットも元々は2ヶ月で終了の予定でした。

 

ただ、今回のダイエットは来年の目標であるボディメイクコンテスト出場に向けた減量の予行演習も兼ねているということで、可能なかぎり限界まで絞ってみたいという欲求が生まれてしまったんですね。

 

なので、今回のダイエットはプチダイエットではなくガチ減量という形に移行させていただき、とりあえず自分が満足いくラインまで徹底的に絞りつつ、それまでにどれだけの期間がかかったか、またどの程度の労力を費やしたのかを今後は報告していきたいと思います。

 

それはさておき、何はともあれダイエット開始から2ヶ月経過です。

プチダイエットとはいえ、2ヶ月も真面目に取り組めばやはり体は変わってくるもので、まだまだ完璧とは言い難いですが、一般的な目線で見たラインからすればそれなりにしっかりと絞ることができました。

 

残念ながら今回はダイエット開始前の写真を撮っていなかったのでビフォーアフターで比較することができないのですが、とりあえず現状報告ということで直近の自撮り写真を公開して見たいと思います!

 

それでは、さっそくいってみましょう!

 

 

撮影日 2018年11月24日

 

 

パンプしてればそれなりに見栄えするかな? #筋トレ #fitness #腹筋

にょりさん(@matanyori)がシェアした投稿 -

 

こちらは正面からの写真。

今から1週間くらい前の写真になりますね。

フィルターなどを弄って筋肉を目立ちやすくするという悪あがきを行なっています。

まあインスタ向けの写真ということでご容赦ください。

 

撮影日 2018年11月28日

 

 

常にこれくらいパンプしてればなぁ。 #筋トレ #fitness #腹筋 #胸筋 #ポージング

にょりさん(@matanyori)がシェアした投稿 -

 

これも同じくらいのタイミングで撮った写真になります。

ちょっと角度がついたことでより筋肉が目立ちやすくなっていますが、まあフィルターの効果が8割以上ですね。

実際は肌が色白なこともあって腹筋の割れ目が見えるかなといったレベルです。

フィルター効果は恐ろしいですね!

 

おまけ 懸垂動画

 

 

懸垂してみた。 #筋トレ男子 #fitness #懸垂 #pullup

にょりさん(@matanyori)がシェアした投稿 -

 

こちらはインスタの自撮りの中で唯一動いている懸垂動画です。

日焼けのあとがすごかったりよく見ると腰に湿布が貼ってあったりとなかなかに突っ込みどころ満載ですが、フォームはわりとまともかなと思います。

 

おわりに

 

さて、今回はちょっといつもと違う内容でしたが、いかがだったでしょうか?

ビフォーの写真がないので分かりづらいとは思うのですが、この2ヶ月間で随分と僕の体も絞れてきました。

 

ただ、本当に大変なのはここからなんじゃないかなとも思います。

ごくごく一般的な目線で見た場合は今くらい脂肪も乗っていたほうが健康的な細マッチョという感じなのかもしれませんが、やはりコンテスト出場を目指すならばここからさらに一絞り二絞りとやっていかなければお話にならないでしょう。

 

まだ出場を目指しているコンテストまでは時間がありますが、ぶっつけ本番でのガチ減量は想定外のこともたくさん起こると思うので、まずは今回の予行演習でしっかりと絞れるところまで絞ってみようと思います!

 

それでは、手短ですが今回はこのへんで!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ってくれた方は、クリックしていただけると励みになります!