にょりの備忘録

筋トレ、ダイエット、ゲームなど、趣味についてのアレヤコレを徒然に書きとめています。

iHerb 紹介コード AEA3968 (いつでも5%割引) よければ使ってください!

Instagram



【体験記】Cobra Labs ザ・リッパー - 噂の最恐ファットバーナーを試してみた!(ファーストインプレッション編)


【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

現在iHerbで表示価格から15%オフのセール中です!(2019/05/01まで)

 

こんにちは、にょりです!

 

前回の記事で僕が使っているサプリメントの一部を紹介させていただきましたか、その中で最後にファットバーナーと呼ばれる種類のサプリメントを紹介したことを覚えておられるでしょうか?

 

今回はそのファットバーナーを使い切ってしまったので、新しく追加で購入したCobraLabs社のザ・リッパーというサプリメントについてのファーストインプレッションを書いていきたいと思います。

 

実はこのファットバーナー、僕のようなサプリ好きのダイエッターなら知る人ぞ知る有名なサプリメントで、とにかく痩せるということで評判なのです。

 

さてさて、その最強ならぬ最恐と呼ばれる実力やいかに?

さっそくレビューしていこうと思います!

  

 

そもそもザ・リッパーとはなんぞや?

 

f:id:matanori:20181122201630j:image

 

まずは商品の概要から説明していきましょう。

 

このザ・リッパーは前回の記事で紹介したファイナルバーンと同様に、体脂肪の燃焼を促進したり体の基礎代謝を上げるような成分が凝縮されたサプリメントになります。

実際の有効成分としては主にガラナエキスカフェイングリーンコーヒーエキス緑茶エキスなどが主だったるところになると思います。(いずれも脂肪燃焼をサポートする成分です

 

成分表だけ見ると、それほどヘンテコなものは入っていないかな?といった印象です。

独自の成分として気になるのはラズベリーケトンシナモン樹皮エキスオリーブリーフエキスあたりでしょうか。

これらもそれぞれが脂肪燃焼に効果のあるものばかりで、ラズベリーケトンカプサイシンと同様に体の代謝を上げる効果が、シナモン樹皮エキスには脂肪の蓄積を抑えたり分解を促進する効果が、オリーブリーフエキスミトコンドリアに働きかけて体内のエネルギー代謝を活発化させる効果があるようです。

 

ひょっとしたら、このあたりの成分に痩せるといわれる秘訣があるのかもしれませんね!

 

内容量は150gで一回の容量は5g、つまり1パッケージで30回分ということになります。

使用上の注意書きに24時間以内に2回以上使用しないで下さいと書かれていますので、とくに何か理由がないかぎりは1日1回の消費に抑えておいたほうがコスパ的にも良いのではないかなと思います。

 

実はプレワークアウトドリンクとしても使える?

 

f:id:matanori:20181122223537p:plain

 

ザ・リッパーは基本的にはファットバーナー系のサプリメントということになりますが、成分的にはプレワークアウトドリンクトレ前に飲むドリンク)としても使えるかなと思います。

 

理由としては、まずカフェインの量がそれなりに入っていることが挙げられます。

カフェインに覚醒効果があるのは知らない人はいないほど有名な話ですが、この覚醒効果が筋トレのパフォーマンスに影響を与えるということはご存じでしょうか?

 

なんと、トレーニング前にカフェインを摂取するだけでトレーニング中に発揮できる筋力が向上するというデータがあるんです!

 

トレーニング中だけ筋力が上がっても仕方がないと思われる方もおられるかもしれませんが、トレーニングの質はそのボリュームに依存しますから、扱える重量が大きくなればなるほど単純にトレーニングの質も良くなるわけです。

 

さらに同じくトレーニングの質を向上させるものとして、ザ・リッパーにはベータアラニンという成分も配合されています。

こちらはカフェインとは別の経路で筋肉の出力を上げてくれるものになります。

 

実際の効果としては、カフェインが筋力の最大値を上げてくれるのに対して、こちらは筋力が最大出力を出していられる時間を少しだけ伸ばしてくれる効果になります。(筋持久力の向上とはちょっと違います

ベータアラニンを摂取すると、体内でカルノシンという物質の濃度が高まり、これが筋肉の疲労を軽減してくれるんですね。

その効果が30秒から10分程度といわれており、筋トレにおいては最後の1レップ2レップの粘りがきくようになったり、トレーニング後の疲労の蓄積を軽減してくれる効果があるようです。

 

実際にこちらもエビデンス科学的根拠)となる研究データがいくつもあり、世の中にたくさんある「これが筋肉の成長に良いよ!」系の成分の中でもかなり信頼性の高い成分となっておりますので、まだご存知なかった方はこの機会に少し意識されてみても良いかもしれませんね!

 

ちなみにこのベータアラニン、摂取量や体質によっては摂取したあとに肌がヒリヒリするような感覚に襲われることがあるようです。

これはベータアラニンフラッシュと呼ばれる作用で、とくに体に害があるものではないのですが(人によってはこれが好きだという人もいます)、気になる人は一度の摂取量を少なめにしたり、場合によっては摂取自体を控えたりするなどしたほうがいいかもしれません。

 

ただ、このベータアラニンフラッシュに関しては、継続してベータアラニンを摂取することで少しずつマシになってくるとも言われています。

 

実際に使ってみて

 

f:id:matanori:20181122223712p:plain

 

さて、いよいよ本題のレビューに入っていきましょう!

といっても、まだ飲み始めて3日ほどしか経っていないので、現時点ではあまり本格的なレビューはできないのですが、まずは記事のタイトルどおりファーストインプレッションということでよろしくお願いします!

 

 

海外のサプリメントはどれも濃い味甘ったるい味という印象が強いと思うのですが、僕が購入したラズベリー・レモネード味は比較的すっきりとした味で、ややケミカルな甘みのあとにカフェインの苦みをちょっと感じるくらいです。

 

決しておいしいという味ではないですが、まずくて飲めないなどということはないのではないかなと思います。

そもそも薄味なので、よほど合成甘味料の味が苦手というわけでもなければとくに苦もなく飲めると思いますよ!

 

体の反応

 

飲んだ直後にどうこうということはないのですが、カフェイン量が多いこともあって動悸が激しくなったりベータアラニンによる皮膚のヒリヒリ感が現れたりします。

これはそれほど不快な症状ではなかったのですが、人によってはやはり辛いと感じる方もおられるかもしれません。

 

とくにベータアラニンフラッシュについては、僕はほとんど体験することができなかったので、あまり掘り下げて話すこともできないんですよね。

初めて飲んだときはほんのりと顔や腕のあたりの皮膚がヒリヒリするような感覚に襲われたのですが、2回目以降はほぼ何も感じることがありませんでした。

やはり、これについては体質による差もあるのだと思います。

 

副作用?

 

こういうと何か恐ろしいものを想像してしまうかもしれませんが、実は大したことではありません。

このザ・リッパーを飲みはじめてからというもの、なぜかものすごい空腹感が僕の体を襲いはじめるようになりました。

 

僕は以前からケトジェニックダイエットというものを続けており、これは数あるダイエット法の中でも「空腹感を感じにくい」という点が他のダイエット法にはない大きなメリットのひとつでした。(もちろん他にもたくさんメリットはありますが

事実、ザ・リッパーを服用するまではとくに空腹感に悩まされることもなかったのですが、何故か最近は日中からずーっと空腹感に悩まされています。

 

ただ、これはひょっとしたら体内のエネルギー環境が変わったことが原因かもしれないので(代謝が上がっている?)、ひとまずは様子見といったところでしょうか。

今後、空腹感が増すばかりで体重の変化が見られなかった場合は、日頃の食事の内容も含めていろいろと調整をする必要があるかもしれませんね。

 

おわりに

 

f:id:matanori:20181118110338p:plain

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

今回はまだ「ザ・リッパーのおかげで痩せた!」と言い切れるほど飲みはじめてから時間が経っていないのですが、最終的にどうなるかはまた追って記事にしたいと思うので、ひとまずは乞うご期待ということでよろしくお願いします!

 

ファーストインプレッションとしては、比較的飲みやすくプレワークアウトドリンクとしても使える成分が含まれているので、筋トレをしながらダイエットをしようという人にはわりと誰にでもオススメできるのではないかなと思います。

 

ただ、プレワークとしてみると標準的ではあるのですが、それでも通常のサプリメントと比較するとカフェインの含有量が多いので、カフェイン耐性が低い人やカフェインを摂りすぎると夜の睡眠に影響が出る人は摂取の量やタイミングを気をつけたほうがいいかもしれません。

 

さて、このサプリメントが本当にダイエットに役立つのかどうかはまだまだ未知数ですが、本当に最恐の呼び名に相応しい効果があるのか、僕自身も期待しつつ今後の様子を見ていきたいと思います!

 

prf.hn

 

こちらのリンクからiHerbの購入ページに行けるので、興味のある方はぜひリンク先も覗いてみてください!(上記のリンクから飛ぶと5%割引のコードが添付されます^^

 

それでは、長くなりましたが今回はこのへんで!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ってくれた方は、クリックしていただけると励みになります!

 

関連記事

 

www.nyori-bibouroku.net

1ヶ月使用してみてのレビュー記事を改めて投稿しました!

興味のある方はこちらも合わせて読んでいただけると嬉しいです!

 

www.nyori-bibouroku.net

こちらの記事で紹介しているTHE プレワークアウトファットバーナーとして有効な成分がたくさん含まれています!

興味がある方はチェックしてみてください!